Hatena Hagino Blog

読書感想文と小ネタ

"「YouTube動画SEO」で客を呼び込む"を読んで、ひと儲けした話【YouTube SEO】

こんばんわ、hagipeyです。 そろそろ11月も終わりですね。いよいよ2017年もあと1ヶ月。11月は寒くなったこともあり、ダルくてプライベートの作業をサボりがちでした。反省点が多かった気がします。 ラストの12月は、とにかくやることやって有終の美を飾りた…

「マンガでわかるプロジェクトマネジメント」を読んで新卒PMが感じた2つのこと。

こんばんわ。hagipeyです。いよいよ10月も終わりです。今年の10月は2回の台風&雨の日が多く、天候に恵まれなかったですね。 近所の金木犀も一瞬にして木から落ちてしまい、地味に癒やしであった、通勤時の良い香りも終わってしまいました・・・ さて、今月紹…

リーダーじゃないけど「リーダーが忘れてはならない3つの人間心理」を読んで感じたこと。

こんにちは。9月もラスト1日ですね。肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 僕はと言いますと、慣れない仕事が多く日中はいつもバタバタしていましたが、ようやく仕事以外の少ない時間を有意義に使えるようになってきたなと。 前までは仕事で…

「インターネットの次に来るもの 〜未来を決める12の法則〜」を読んで、未来が少し見えた話

こんばんわ。 8月もラストですね。今夏を振り返ってみると、特別なこともなく普通の毎日で少し物足りなかったです。まぁとにかく、来年はもっと実りのある8月にしたいとヒシヒシと感じました。(色々な意味で) さて、今月読んだ本はこちらです。 〈インターネ…

ダークサイド・スキルを読んで、闇落ちしようと思った話。

7月もラスト1日。 今月読んだ本はこちら。 ダークサイド・スキル 本当に戦えるリーダーになる7つの裏技 作者: 木村尚敬 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2017/07/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ダークサイド・スキルです!…

「4月になれば彼女は」を読んで、川村元気さんのファンになった話

皆さん。こんにちは萩野です。 もう6月も終わりですね。 ということで、今月の読書レビューを綴りたいと思います。 今月は、川村元気さんの「4月になれば彼女は」です。 まず皆さんに言っておくと、この本は「意識高い系」が読む本ではないということです。…

ちまたで話題の「ゼロ秒思考」のA4メモ書きトレーニングをやってみた。

皆さんこんばんわ。 5月も残すところあと2日ということで、今月も気が進まないけれどもブログを更新しようと思います。 今日紹介する本はこちらの本です。 「ゼロ秒思考」です。 ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング作者: 赤羽雄二出版社/…

「20歳の自分に受けさせたい文章講義」を高校生のときに読みたかった話

4月も、もう中旬ですね。 満開の桜もすでに散ってしまい、気温も上がりアウターがいらないくらい暖かくなってきました。 天気も「外に出てこい」と言わんばかりにポカポカで、陰キャラで家にいがちな僕は憂鬱になりそうです。 そんな4月に読んだ本は「20歳の…

内向型人間の時代

こんにちは。hagipeyです。 3月も最終日。早いもんですね。 本当にブログの更新は面倒臭いですが、今月もラストになってしまったので読書感想文を投稿しようと思います。 このブログをはじめて分かったのですが、嫌なことをギリギリまで先伸ばしにするタイプ…

「嫌われる勇気」を読んで、僕は動物だと思った話。

皆さんこんにちは。 2月も最終日ですね。hagipeyです。正直に言うと、ものすごくブログ書くのが面倒なのですが宣言した以上は書きたいと思います。 今月は「嫌われる勇気」を読みました。 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,…

静岡大学物語

こんにちは。前回のキングダムの記事がバスるとおもったが全然バスらなくて凹んでるhagipeyです。 大学生活最後のイベントである研究室の追いコンってやつが先ほど終わりました。 これでいよいよ大学生活も終わりってことです。 追いコンで後輩にのまされて…

キングダムとスタートアップが似てる理由

キングダム(漫画)が起業家にお勧めな理由 こんにちは 、1月ももう終わりですね。 今日は漫画キングダムについてお話します。 1月ごろ僕のFBのタイムラインでスタートアップ界隈に携わっているお兄さんたちが、とある漫画について語っていました。 そう、キン…

こんにちは2017年

Hagino Blogはじまりました。 こんにちは。萩野です。 突然ですがブログをはじめました。 開設した理由 ブログを開設した理由は下記3点です。 ① 思考の整理 東京に働きにでて、はや2年が経とうしています。 入社1ヶ月目に自分の能力のあまりの低さを痛感して…