読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hatena Hagino Blog

読書感想文と小ネタ

「20歳の自分に受けさせたい文章講義」を高校生のときに読みたかった話

4月も、もう中旬ですね。 満開の桜もすでに散ってしまい、気温も上がりアウターがいらないくらい暖かくなってきました。 天気も「外に出てこい」と言わんばかりにポカポカで、陰キャラで家にいがちな僕は憂鬱になりそうです。 そんな4月に読んだ本は「20歳の…

内向型人間の時代

こんにちは。hagipeyです。 3月も最終日。早いもんですね。 本当にブログの更新は面倒臭いですが、今月もラストになってしまったので読書感想文を投稿しようと思います。 このブログをはじめて分かったのですが、嫌なことをギリギリまで先伸ばしにするタイプ…

「嫌われる勇気」を読んで、僕は動物だと思った話。

皆さんこんにちは。 2月も最終日ですね。hagipeyです。正直に言うと、ものすごくブログ書くのが面倒なのですが宣言した以上は書きたいと思います。 今月は「嫌われる勇気」を読みました。 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,…

静岡大学物語

こんにちは。前回のキングダムの記事がバスるとおもったが全然バスらなくて凹んでるhagipeyです。 大学生活最後のイベントである研究室の追いコンってやつが先ほど終わりました。 これでいよいよ大学生活も終わりってことです。 追いコンで後輩にのまされて…

キングダムとスタートアップが似てる理由

キングダム(漫画)が起業家にお勧めな理由 こんにちは 、1月ももう終わりですね。 今日は漫画キングダムについてお話します。 1月ごろ僕のFBのタイムラインでスタートアップ界隈に携わっているお兄さんたちが、とある漫画について語っていました。 そう、キン…

こんにちは2017年

Hagino Blogはじまりました。 こんにちは。萩野です。 突然ですがブログをはじめました。 開設した理由 ブログを開設した理由は下記3点です。 ① 思考の整理 東京に働きにでて、はや2年が経とうしています。 入社1ヶ月目に自分の能力のあまりの低さを痛感して…